七夕まつり

雨でしたが、近所の商店街でお祭りが開催されました。


岩田川に短冊を流すとか、なんてロマンチックなイベントやと思っていましたが、
実際は地元の子供達が作った短冊を、橋に飾るだけのようでした。
(そりゃ、川に流したら迷惑ですわなー)

とはいうものの、楽しまなければ損ということで・・・

シロモチくん参上。

やきそば、津ぎょうざ、きゅうりを食べました。

やっぱり餃子がでか過ぎるねー。15センチ以下は認められないらしいよ。



橋の上の短冊。

暗くてよくわかんない。


なお、このお祭りはご近所の家族とか、学生さんとか結構人が集まっていました。

ただし、オイラはあまりテンションも上がらず、1時間ほどで帰宅することに。



やっぱりその日にその場で短冊を作って、みんなが岩田川に願いを捧げるイベントを作ってほしいですねー。
自然に優しい(?)短冊とか、どっかのメーカーさんが作ってくれないかな??