某Web会社さんのセミナーに参加しました

オイラは再発した風邪に悩まされる中、会社命令で大阪に出張してきました。


ファイト二発で業務を乗り切り、新幹線で名古屋に直行。
学校主催のWeb業界セミナーに参加した訳です。


講師はチームLのSさん。創業メンバーらしくアラサーで二百人企業の役員さんとのコト。


んで、本題のセミナーなんですが、
やっぱホンモノの技術屋さんは発想がオカシクね?ってのが正直な感想っス。

質疑応答ん時に聞いてみると、社員さんからのアイデア収集体制が抜群のようでして。

イデアメールが鬼のよーに飛び交い、ヤバイ案件はレッツ採用らしいですわ。
(作品はマジにヤバかった・・・)


ふと、梅田本で読んだGoogleさんを思い出しました。
現実にそないな世界があるんやね。




でもでも、本当は頭がフラフラで、話を正確に憶えてないんです。


とりあえず、同じセミナーに参加した女子大生とおしゃべりしながら帰れたのが一番の収穫でした( ̄▽ ̄)


つーか、セミナーなんぞより早く風邪を治せってハナシですが。