続 走りました

今日は人生最速を目指して走りました。


目標は四キロを20分で走るコト!


とゆーのも、会社のオンナの子がそれくらいのペースで走るらしいのです。

まあ相手はバリバリのマラソンガールで、オイラは最近走り出した程度の三十路前なんやけどね。(−_−#)


んで走った結果ですが、


1キロめ。
iPhoneでペースを測りながらのRUN。
とばしすぎて始めは四分ペースとか、狂った走り方をしてしまう。
なんとか五分ペースに落とすが、体力の急激な減りっぷりに不安を感じる。


2キロめ。
再びiPhoneでペース計測。
あまりの疲労に心が折れかける。
ペースを落としたくないため、体力を使わずに早く走る方法を模索する。


3キロめ。
脚力を頼りに、体力回復を心掛けて走る。

ここまでは五分を切るペース配分で走れていました。


4キロめ。
限界をむかえたせいか、県庁前の坂でヘロヘロになりながら走っていたっぽい。

一気に一分近くペースが落ちる。


5キロめ。
平坦なコースになり、体力と脚力が前よりバランスよく使えたためか、ペース配分を持ち直す。


とはいえ、もはや五キロペースでは走れません。(ToT)/~~~


6キロめ。
頭の中ではキロ五分を連呼してました。
もはや妄想です。


結果、六キロを走るのに32分近くかかりました。


まだまだ練習不足やね、ってなオチです。


つーか足がいてえよう。明日は筋肉痛かなあ?